【町田】一体どんな試合だったのか? ホーム福島戦(△1-1)

 川崎の広島戦と被ったので野津田参戦はできませんでしたので、スカパー!のJ3リーグハイライトを見ましたが、ゴールシーン中心の構成なので先制したものの、セットプレーで追いつかれたところしか見れませんでした。

 ただ、解説の清水さんがこの試合を取材に行かれていたとのことでしたが、町田がどんなサッカーをやりたいか判らなかったとのコメント。

 個人的に観戦に行ったのではなく、スカパー!の仕事での取材で野津田へ行かれたと思いますので、相馬監督の公式会見にも参加されたでしょうし、場合によっては監督・選手への取材も出来ただろうと想像するのですが、それでも回答が得られなかったのか、敢えて言葉をにごしたのかは不明です。

 仮に町田のスタイルを見せられなかったとしたら、連戦による選手のパフォーマンスの低下か、或いは選手の疲労度を考慮してちょっと戦術変更を図ったのか。
 公式サイトに掲載された相馬監督の記者会見を読む限り、形は作れていて後は決めるときに決めきれなかったので、スタイルは崩してなく、後は個の問題に落とし込まれる様に思えるのですが。

 自分たちのやりたいサッカー捨てて勝ち点を取りに来る「アンチ・フットボール」になるくらいなら、やりきれなくても自分たちのやりたいサッカーやって負けてくれる方がいい。
 相馬監督がブレずにそのスタイルを捨てて無いので、町田のサッカーをこの試合では表現できなかったから、やりたい事が判らなかったのだと思う事にします。
cIMG_6258.jpg

 にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR