隣の芝生は 久保君F東ユース入り

 バルサ退団の久保君がF東ユースに入団したとの事。
 バルサに行く前は川崎のU-10に居たんだから、なんで取れなかったと言う意見もあるようですが、納まるべくして納まった話しだと思います。
 ユースについては、今までの施策の効果が最近見えてきていますが、それでも回りの鞠・ヴェルディ・F東と比べると伝統と実績はまだまだ及びません。
 川崎ユース出身で活躍しているJリーガーも多くはいませんし。

 久保君の様な子は勝手に育っていくので、下手に指導してねじ曲げちゃう危険はありますし、他の子との関係も気をつかう部分です。
 そのあたりのノウハウは上記の3つなら持っている筈。
 それにまだ13歳でU-15ですから、U-18にそのまま行くかは判りませんし、ましてやトップチームはその時のどんなサッカーをやろうとしているかも判らないので、そのままF東のトップチームに入る保証もありません。
 原石だとは思いますがどこまで光るかは未知数ですし、どんな磨き方でも光る訳ではないので、川崎ユースで取らなかったからと言って文句を言ってもなと。

 どこかのニュースで「東京オリンピックの時は18歳です」って言ってましたが、18歳でそこまで行くならA代表に引っ張られますよ。
 多分。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR