ストーブリーグ ビョンジュン 千葉へ

 テセが清水に移籍が決まった後、ビョンジュンが千葉へ期限付移籍の記事が。
 テセの後継者として期待していましたが、ちょっと今のFW陣では苦しい状況でした。
 ドルトムント戦で怪我のノボリとルーキー3人はベンチ外でも仕方ないかなと思いましたが、ビョンジュンはなんで入れなかったのかが疑問でした。
 特に大きい怪我をしていた訳でもありませんでいたから、サネや山越より状態は良かった筈ですし。
 恐らくすぐに千葉に行く事になるので、公式戦ではない試合で万が一怪我されても困ると言ったところでしょうか。

 ビョンジュンの場合、適正は2トップの一翼だと思います。
 4-4-2ならまだチャンスはありますが今は3トップですから、ウィングがこなせるユウや健勇、船山の方が優先されますし、ヨシトの相方としてみても、この三人の方が相性がいいですし。
 争奪戦があった様ですが、千葉を選んだのはベストだったと思います。
 どちらかと言うと関さんが好みそうなタイプなので、練習でいいアピールが出来れば上手く使ってくれる筈です。
 
 ビョンジュンの場合、大きい体を持て余す様な所があります。
 囲まれて自分のスペースを潰されると打開できなくなるので、体を上手く使って自分のスペースを作れるようになれば結果が着いてきます。 
 実戦でそう言ったところを会得して帰って来てもらいたい。

 しかし千葉も鞠から富沢を完全で取ってその上ビョンジュンですから、かなり補強に走ってますね。
 プレーオフに回るとロクな事が無い過去があるので、自動昇格の2位以内狙いでしょうか。


 その他、ウェスタンシドニーを退団した裕介がセレッソに行きそうだと。
 色々話はあったようですが、セレッソとは意外でした。
 ピンクのユニ来た裕介が想像できませんでしたわ。


 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR