【町田】負けてなお…   ホーム山口戦(●1-3)

cIMG_9206.jpg
 シルバーウィーク連戦の第一戦は1位2位決戦となる山口戦。
 勝てば逆転優勝に向けて山口の尻尾を捕まえる事になる大事な試合でしたが。
cIMG_9217.jpg


 優勝のかかった試合と言う事を意識してか、どちらの選手もちょっとピリピリした感じで試合に入っていたのが気になり、実際かなりエキサイトした感じでしたが、この日の主審は良く裁いたと思います。
 今までJ3で見てきた中で一番やれる主審でした。 あのジャッジメントなら経験値を積めば上のカテゴリーでも笛を吹けます。
 どちらかというと、追う町田より追われる山口の方が連敗して思うように行ってなかった事もあって、首位としての余裕を感じないエキサイト度は高かった様に見えました。
 相馬さんはチャレンジャーとしてこの試合に望む事をコメントされてましたが、チャレンジャー同士のどつき合いとなってしまった試合展開を思うと、どちらか言えば受けて立つ様にしてやった方が良かったのかもしれません。

 町田の敗因は前半攻勢に出ていた時間帯に先制できなかった事と、やっちゃいけないミスで失点して追っかける展開にしてしまった事でしょう。
 それでも町田らしく山口相手に主導権は握ろうとして、ある程度は出来てたと思います。
 決めるだけって所が決められないのが問題ですが、すぐにどうなるものではないですし。
 後半、山口の選手が何人も足を攣らせてましたが、限界越えて走って闘志を見せたと言うより、そこまで町田に走らされたと言うのが真相じゃないかと。
 何人も攣らせるって、チームとして準備不足だったのか戦術の不備を走力で埋めたって感じでしょうか。
 早々にリードを奪って、後は安全運転でカウンターみたいな試合展開に出来ずに走り続けたら限界を超えたンじゃないかと思います。
cIMG_9243.jpg

 負けはしましたが、まだチャンスは残されている以上下を向く暇はありません。
 5000人を越えるお客さんに勝利を見せられなかったのは残念ですが、すぐに試合はやって来ます。
 中二日で恐らく代表クラスの最強メンバーを引っ張ってくるJ22が相手です。
 協会が青くなる様な試合展開で勝ちましょう。

cIMG_9238.jpg
cIMG_9246.jpg
にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR