【町田】追撃の手は緩めず   ホーム富山戦(〇2-0)

cIMG_9765.jpg
 前節お休みだった事で山口に再び9点差にされただけに、この試合を落としたら終戦となる大事な試合でしたが、無事勝ちきりました。

 積極的に主導権を握ってシュートまで持ち込む姿勢がより強くなった様に思えました。
 枠内に飛んだ数はともかく、25本のシュートを浴びせて富山を押し込む事ができました。
 前半だけで作った決定機で試合が終わってた気はしますが、決定率がここで急上昇するとも思えないので、とにかく主導権を握って押し込み続ける事でしょうか。
cIMG_9822.jpg
ミドルで2点目を叩き込んだ李。森村のいいパスをしっかり決めてくれました。

 富山で気になるのは、ロングボールを町田の裏に入れて苔口を走らせる事に終始していた所です。
 町田が押し込んで前線を上げていましたし、苔口のスピードには最終ラインは手を焼かされていましたので、戦術としては有効でしたが。
 赤帽さんが辞めてチームを作り替えている中で、取れる戦術に制限があるのだと思いますが、もう少し戦術に幅があったら苦戦させられた可能性があります。
cIMG_9849.jpg
2試合続けての5000人越えの後、カード的に集客が難しい中で3000人越えは期待の現れだと思います。

 今節を勝った事で山口との差は開かず、次節山口が休みなので勝ち点差を縮めるチャンスです。
 次節は因縁の相模原との対決。
 嫌な相手ですが、ここも勝って山口にプレッシャーをかければまだ波瀾は起こせます。
cIMG_9850.jpg

cIMG_9861.jpg
試合後勝利のラインダンス。次も同じ光景を。

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR