【川崎】ガンバ戦が戻ってきた? ホームガンバ大阪戦(〇5-3)

 試合から1週間も経ってしまいましたが、かつてのバカ試合なガンバ戦でした。
 別に意図したわけでないにしろ、派手な試合になりがちなカードでしたので、ケンタ就任後お付き合いしてくれなくて寂しかったのも事実ですが、疲れる試合でもありました。
cIMG_9404.jpg

・スタメンとフォーメーション

 タサが怪我で外れて健勇が入りました。
 その他は変わらず。
 週一で試合が出来る状況で、調子のいいときはスタメンを弄る必要はありませんから。

 健勇にとってはチャンスでしたし、守備も頑張っていましたが、満足できる出来ではなかった様です。
 試合後Gゾーンに来た時の厳しい表情は途中交代の理由も判ってての事だと思うので、今後に期待です。
 ユウも万全ではないし、出番はまだ回ってくる可能性は充分あります。
cIMG_9446.jpg
Gゾーン前で悔しそうな表情の健勇。 次には良い顔を見せてくれ。

・圧巻の中野

 試合前コメントでスタメン組と一緒にやれる時間が増えたと語っていましたので、その効果が出てきましたか。
 ヨシトの1点目はあそこに走り込んでくると信じてなければ出せない所。
 見た時はエウシーニョに向けてのパスかと思ったのですが、ファーからガンバ守備陣の裏をかくように斜めに走り込んでピンポイントで合わせたのを後から見ると、狙ってた形ですね。
 その他もドリブルで米倉を振り回してましたし、ボランチを引っ張りだしてスペースを作ったりと攻撃に貢献してました。
 ただ、あれだけサイドを開けてくるガンバの問題もあるので、サイドにうるさいのがいる広島相手でどうなりますか。
 後半健勇が下がった後左ウィングに入りましたが、こっちの方が適正がありそうです。
 車屋が左SHに入るなら、中野の左ウィングはオプションとして良いかもしれません。
cIMG_9447.jpg
試合後Gゾーンでトラメガの挨拶する中野。次はチャントが出来ているかな。

・いただけないミス

 3失点のうち仕方ないなと思えるのは3点目位。
 3点目も阿部にあそこまで持って行かれてクロス上げさせたのはどうかと思いますが。

 1失点目は遠藤の狙いに新井が嵌まった感じです。
 あれはパンチで逃げれるボールでないので、きっちりキャッチするべきでした。
 2点目はタニがパトちゃんのマークをあそこでなんで離すのか。
 他はほぼ対応していただけに勿体ないミスでした。
 マンマークの受け渡しがずれたのか、コーチングのミスかは判りませんが、意思の疎通が図れてなかった様に思えます。


・やはり怖い宇佐美

 この試合ではノーゴールで抑え込みましたが、疲労があるにしても怖い選手です。
 ボールを持たせた時の怖さはパトちゃんより上ですから。
 ヨシトがポジションが違うのにマークして中盤で抑えてたのは、それだけフリーに出来ないって事で意志統一されてたのでしょう。
 ロングボールをパトちゃんに合わせて、こぼれを宇佐美が決めに掛かるのがガンバの得点シーンで多いので、それだけに二人の分断が出来たのは大きかったです。
 でも3失点は普通なら負け試合ですわ。
cIMG_9421.jpg
cIMG_9422.jpg
cIMG_9423.jpg
cIMG_9424.jpg
cIMG_9425.jpg
ヨシトのPK。東口の逆をついてきっちりゴールネットを揺らしました。

 勝ち方は派手でしたが、ガンバの都合に付け込んだ感はありました。
 試合開始が夜で涼しい状況だったら状況は変わってたかもしれませんが、それでも点差位しか変わりは無かったんじゃないかなと。
 それだけに失点シーンは見直しを。
cIMG_9430.jpg
cIMG_9435.jpg
cIMG_9441.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR