【町田】山口の背中を掴め!

 前節、町田はアウェーで琉球に勝利し、夜の山口-長野戦の結果待ちでした。
 スカパー!中継を見ていましたが、待った甲斐があった考えうる最高の結果でした。

 長野が自らの優勝の可能性を残す為でもありましたが、それを抜きにしても上位対決らしいいい試合でした。
 山口の問題点を長野が上手く突いて同点にされた後上手く突き放しました。
 山口の持つ問題って、今までの試合を見ていると守備の良い町田と長野に対して分が悪い部分、善くも悪くも前線を守備陣が拘束されると中盤から後ろがズルズルになる部分にあると見てます。
 山口も失点数はリーグ3位ですが、前線の攻撃時間が長いのと、高い位置でボールを奪ってのショートカウンターに他のチームが対応しきれずにゴールを割る事が多い所から来ています。
 攻撃主体のチームにありがちな前がかりが常態な部分を長野が上手く突けていました。

 山口の敗戦で勝ち点差は3。
 並んでも得失点差が大きいのが問題ですが、3巡目に入って山口対策を対戦相手が掴んでいる事と追われるプレッシャーは決して小さくないと思います。
 町田も対戦相手は分の悪い福島や3rdステージトップの秋田、割り切ったゲームを展開するようになった鳥取、そして2位長野と決して恵まれているわけではないですが、ここまで来たら何処と当たっても勝つしかないのですから。

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR