タイトル奪取は難しい。連覇はもっと難しい。 X-BOWL フロンティアーズ-インパルス(●21-24)

 ちょっと時間が経ちましたが、14日に東京ドームまでエックスボウルを観戦してきました。
cIMG_1637.jpg
cIMG_1655.jpg

 昨年の覇者富士通フロンティアーズとパナソニックインパルスの顔合わせとなった今回のエックスボウル。
 圧倒的な成績で進んできたフロンティアーズと、堅い守備で勝ち上がってきたインパルスの対戦は全くカラーの異なるチーム同士の、どちらが自分たちのカラーを出すかの戦いでした。
cIMG_1686.jpg
エックスボウル恒例の各チームのチア合同のハーフタイムショー。一列になってのラインダンスは圧巻。
cIMG_1699.jpg
今年のゲストはMay J.さん。音響の悪い中でも歌唱力の高さは素晴らしかったです。cIMG_1696.jpg
ハーフタイム中、チアのお姐さんをガン見のふろん太。 外に出るとホントに…。

 自分たちのカラーを出せたのはフロンティアーズの方でした。
 ただ、ちょっとしたところでのミスで、流れをインパルスに渡してしまったのが敗因だったと思います。
 実力が拮抗した同士の対戦では戦術・技術のミスをやったら相手に付け込まれます。
 フロンティアーズはその両方をやってしまった。
cIMG_1805.jpg
パスをインターセプトされ、ここからひっくり返される。

 タイトルは獲ったけれど、王者として振る舞うにはまだやるべき事がある。
 そんな事を教えてくれた試合だったと思います。

 来年、東京ドームでフロンティアーズが王者の戦い方を示してくれる事を願って。
cIMG_1827.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR