【川崎】新体制発表会参加しました

cIMG_2508.jpg

 新シーズン最初のビッグイベント、新体制発表会に行ってきました。
 今回の洗足音楽大学 前田ホールは初めて参加しましたが、規模は小さめでも設備の良いホールでした。

 内容そのものは例年通りのプログラムでしたが、いろいろとアトラクションやサプライズがあり、長時間に渡るイベントでしたがだれることなく見させてもらえました。

 今季の補強ポイントとして失点が多いところの手当てを行っているとの事。
 守備的な選手を入れてますので、かなりの部分で対応できるかなと思います。
 ただ、前でのボールの失い方が悪いとあっと言う間に最終ラインまで持って行かれるので、この点のケアがあれば失点はかなり減るかなと。

 そして攻撃力もヨシト頼りになってしまった所はきちんと認識されています。
 ヨシトにマークが集まってしまうのは、前線でヨシトに続くストライカーがいない為で、レナトを失った事が2ndステージ最大の誤算でした。
 攻撃的で且つボールをキープできる選手が前に補強されたので、ユウが怪我で離脱しても昨季よりは手詰まり感が改善されそうです。
 森本・大塚・狩野と前所属でいま一つ光れなかった選手たちが、再び光ってくれればと期待します。

 イベントもこちらの予想の斜め上な所は相変わらずでした。
 川崎市と組んでJAXAとコラボなんて…。
 JAXAの本拠地は相模原なんで、SC相模原から何か言われそうですが、このあたりどうなんでしょうね?
 これ絶対にISSを絡めた何かしらやりますよね。
 プロモーション部は何処に行くつもりなんだろう?

 背番号のサプライズはノボリの2番、リョータの10番でしょう。
 これでまた新しい世代に一歩入って行った様に思えます。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR