【川崎】Bチーム 前を向け  YNC GL2 福岡戦(●0-1)

 大分時間が経ちましたが、記録という事で。
IMG_3819.jpg
フロンタールズと踊る海豚と狼。 フロンティアーズ絡みの時って勝ってない様な?

 前節の鞠が引いて固めてきたのに対して、盟主はコンパクトにまとめつつもラインは上げて川崎の中央の自由になるスペースを殺してきてました。
 完全Bチームだった鞠とほぼAチームだった福岡の連度の違いでしょうか

 その代わりサイドはある程度持たせたので、サイドに展開するものの、そこから先が無い。
 Aチームも昨季まではこういった戦い方をする相手には手を焼いてきましたが、一周遅れでBチームがそこに直面していると言うところでしょうか。

 問題は前線が悉く福岡の守備ラインに引っかかって裏抜けが出来てなかったところ。
 前線が悪いと事もありますが、後ろから的確な縦パスが入ってこないでノッキングしてたところが問題でしょうか。

 この試合では誰が縦パスを入れられるのか?とのか思うと、居ないんですよね。
 イガが意識してやろうとしているのですが、それ程数は多くなかったです。
 このあたりは今のAチームもケンゴとリョータ以外に居ない問題を抱えているのですが、ケンゴとリョータがいると二人のパス交換からタイミングを見て出るパスがあるので、出し所が分散される分ましになっています。

 ただ、守備力を見ると、福岡のウェリントンにはエドゥとネットが苦労してたものの福岡にしてやられた場面は少なかったので、福岡の得点源のセットプレーでやられたのは痛かったです。

 2節を終わってBチームに結果が出てませんが、もう少しこのチームで見てみたい。
 リズムが良くなれば結果にも反映してくると思います。
 次節はミッドウィークですし、ターンオーバーさせていかないと連戦の4月は乗り切れません。
IMG_3881.jpg



にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR