【町田】悔しい敗戦  ホーム清水戦(●1-2)

 歴史と伝統はある清水が相手でした。
 平日ナイターとは思えないほどの動員力は流石は元J1でした。

 試合内容としては、町田が押しまくる展開でしたが、序盤に与えたPKからの失点が重かったです。
 2点目は仕方ないですね。リスクを負って攻め上がってるんですから。
 あそこで綺麗にカウンターを取れるのは流石だと思います。

 初対戦になる清水の印象は、J2としては上手い事は上手いがそれだけ。
 今の順位にいるのは相応かなといったところ。
 それだけに勝てなかったのは開幕戦のセレッソ戦と同じ位悔しいですね。

 あれだけ攻めて点が取れなかったのは、リキの好セーブを差し引いてもフィニッシュ精度の低さがありますが、意思の疎通が図れてない所で押し込みながらもボールを失う事が多かったです。
 出し手が受け手を意識して出しているのか?と言う部分ですね。

 この試合でヤザーさんと森村が途中出場で持ち味を出したので、次はスタメンの可能性ありですね。
 連戦で疲労のたまった選手を入れ替えてフレッシュな選手が使えれば。

 最後にあのアクシデント。
 大前が意外な重傷でしたが、お互いボールを追っかけての交錯なので、どっちが悪いと言う事は無いです。
 むしろ、先に落下点に入って飛んでボールに触った井上に対して、アフターで下から突き上げる形になった大前の方がファールを取られてもおかしくなかったのですが、当たった状態をみられましたかね。

 あのテセでさえソンギと競ってころころと転がる様を見てると、もうちょっとどうにかしないとJ2で勝ち抜けないぞと、他人事ながら。

 意外にも孝司の今季ホーム初ゴールだったんですね。
 確かに野津田で見た記憶が無かった事に気づく。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。ゼルビア関連ブログの中では、数少ないサッカーの内容に触れているブログなので、ちょいちょい見させてもらってます。

さて、このエントリーですが、最後の部分が、前記事(徳島戦)と重複していますよ。
お知らせまで。

Re: No title

ご指摘ありがとうございました。
続けて書いてたので、前のが残ってしまってたようです。
以後気をつけます。

 
プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR