fc2ブログ

【町田】東京クラシック 完勝  ホームヴェルディ戦(〇2-1)

IMG_9004.jpg

 12年シーズン以来の東京クラシック第二戦。
 12年の野津田では五輪絡みのレンタルで来ていた健勇にも決められた記憶が…。

IMG_8906.jpg
2代目女子マネ サトミキがやっと野津田に。 しっかり働かされてました。
 IMG_8961.jpg
 Jリーグ通算300試合のセレモニー。 電飾職人さんが腕を振るった模様。

 第一戦と同じく小憎らしくボールを回してくるだけでなく、高く上げた町田の最終ラインの裏をスピードで抜けてこようとするヴェルディの前線に手を焼き、ヨンアピンが早々にイエロー2枚で退場に。
 ヴィエイラのあの体格であのスピードはちょっと反則ではないかと。
 以前に見た呟きに「町田はあの最終ラインのメンツでラインを上げてくるのは常軌を逸してないか」とありましたが、もろそれがあたってしまった感じです。

 ただ、ここで相馬さんが大谷を投入を待って、前半の残り時間を松本CB森村ボラヤザーさんに組み替え、仲川1トップ中村・中島の2列目にしましたが、このフォメはかなり面白かったです。
 フィジカルで無くスピードで突破を図るタイプの相手なら、松本CBはかなり上手く対応できてましたし、ヤザーさんの所でタメを作ってその間にライン押し上げと、厳しいプレスの無いヴェルディだからこそ機能した布陣ですが。

 この試合の1点目、仲川がサイドを抉ってからのクロスが光りましたが、むしろその前のヤザーさんのパスがあってこそかなと。
 CKからのカウンターで右サイドでボールを受けたヤザーさん、中を向いてボールを前に出す素振りを見せる。
 自陣に戻りながらヴェルディの意識が中を締めに行ったところを見計らって右サイドライン一杯に早いパスを送り、それをサイドに出てフリーになった仲川が受けた時点でほぼ勝負あったかなと。
IMG_8969.jpg
IMG_8970.jpg
IMG_8976.jpg

 この調子で主導権を握ってれば、このまま押し切れると思ったのですが、前半終了間際の中村の負傷交代はかなり痛かったです。
 井上を入れてヤザーさんを二列目に戻しましたが、一旦リズムが変わると前半のような訳には行かず。
 後半はヴェルディにかなり押し込まれる展開に。 時間の経過が遅い事といったら。
 それでも粘り強くヴェルディを抑え込んで平に決められた1失点で切り抜けたのは、チームとしてのコンディションが上がってきた証拠だと思います。
IMG_8997.jpg

 これで今季の東京クラシックは町田の完勝で終わりました。
 順位こそ低迷しているものの、ヴェルディのサッカーには上手さから来る怖さがあります。
 そう言う曲者な相手から勝ち点を奪い、7位で勝ち点49に伸ばしました。
 6位京都とは勝ち点4差ですが、まずは勝ち点50の大台に乗せて残留確定を。
IMG_9053.jpg
IMG_9065.jpg
ホームで久々のラインダンス。

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR