【町田】初ゴール   アウェー岐阜戦(〇0-2)

 現地参戦されたサポさんお疲れ様でした。
 今回はスカパー!の再放送を観戦しましたが、主導権は町田が握れていたと思います。
 1プレーで先制されても落ち着いて攻め続け、岐阜のやりたい事を封じつつゴールを窺うような感じでした。

 そんな中、重松のクロスをピンポイントで合わせたバックヘッドをファーサイドに叩き込んだのは

ヤザーさん!

 大事な事なので色付き太文字大文字で。

 今までチャンスはありながらもゴールネットを揺らす事がありませんでしたが、このゴールは文句無しです。
 重松のクロスも良かったですが、ニア気味にポジションを取って相手の前に入り込んで頭で合わせたところは流石です。
 この同点ゴールで完全に町田の試合になったと思います。
 岐阜も前線の3人の外国人は相変わらず怖いものの、中盤で彼らを活かすのが高地のみなので、そこが泣きどころの様です。
 コーヤもサイドに入ってましたが、あまり活かされてない様な。
 そういう意味ではバランスの悪いスタメンだったと思います。

 その後、仲川が大竹のクロスを頭で合わせて町田で2点目になる決勝ゴール。
 中の選手に会わせた良いクロスが入ってくれば、体格が小さくてもタイミングを合わせてヘッドを決められる良いお手本ではないかと。

 この試合のゴールはどちらもヘッドでしたが、良いクロスが供給できたからのゴールです。
 高く上げなくても、コントロールが良ければ低く鋭いクロスで点が取れる。
 どこかの14番様もなぁ…。

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR