【町田】今季初勝利  アウェー群馬戦(○0-1)

 まともに吹きつけてくる強風で冷え込んだ中、現地参戦されたサポさん、お疲れさまでした。
 DAZNでもしっかり町田のチャントは聞こえてきました。

 今回は休日出勤だったので、情報をシャットアウトしてDAZNの見逃し配信で夜中に観戦しました。
 画質はともかく、見たいときに見れるのは便利です。

 この試合でも前節の岡山戦と同じく、主導権を持って攻める時間がかなりありました。
 リザルトのボール支配率を見ると、群馬と余り差がなかったのは意外でしたが、相手ボールを奪ってカウンターの形は出来ていましたし、オフサイドになりましたが、奪ったボールをヤザーさんが持ち上がってのカウンターは画面を通してもおぉ~と思わされる迫力がありました。
 強風でロングボールの精度と飛距離が期待できない中で、地上戦で上手くゲームを作れてたと思います。
 得点シーンは風のいたずらの様なゴールでしたが、枠に飛ばせば何かが起きると言うのが実証されたゴールだったかなと。

 今回の群馬のサッカーはまだ何をやりたいか詰めきれてない様な感じに見えました。
 今季から森下監督が指揮を執っていますが、新しい形を見せるのに実戦の中での試行錯誤が続いているようなそんな感じでしょうか。
 そのせいか?選手がうまくいかない所でアフターになってしまうとかのファールが多かった様に思えます。
 今季で4シーズンやっている相馬さんとの完成度の違いでしょうか。
 ただ、やろうとしているのは繋いで行くサッカーの様なので、完成形に近づいた後半の対戦は手を焼く事になるかもしれません。
 ちゃんとボールを前に回せる様になっているなら。

 今回の群馬、次節の金沢は残留争いをするのに直接絡んでくるであろう相手です。
 その相手から確実に勝ち点3を奪うのが、今季残留を早く決める事になると思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR