【町田】連敗脱出    ホーム熊本戦(○2-1)

IMG_3279.jpg

 アウェー水戸戦で終盤追い詰めたものの一歩足りずに破れて連敗。
 この試合の結果如何で残留争いに向けてまっしぐらとなりかねない状況でした。

CIMG2136.jpg
熊本戦のお約束でくまもんが来町。くまもんの行くところ、常に人だかりが。

 前半からよく相手を押し込んでいましたが、熊本のカウンターからサイドを突破されてのクロスやシュートを浴びる怖いシーンはあったものの、ボールを支配して押し込む事は出来ていたと思います。
CIMG2143.jpg
 今日のYASSカレーはチキンタツタ。

 この試合、CB3人が並んでいた事からフォーメーションを3-5-2にしてくるのでは?と言われていましたし、KOの配置を見ても3バックかとおもっていましたが、その割に選手の配置が変。
 左サイドは松本と戸島がかぶる感じですし、トップ下と言われていた吉濱は右サイドから外れる事は無く。
 大谷を右SBに入れた事で誤解を生んだようです。
 頑固な相馬さんがフォーメーションをいじるってのは、かなり劇的に替えてくるかと思いましたが、奥山が怪我らしく右SBがいなかったので大谷を当てたようです。
 ただ、この采配が結果を生みました。
IMG_3340.jpg
 大谷がゴール前に上げたクロスを、戸島がニアですらしてファーサイドのポールに当たってin。
 戸島の今季初ホームでのゴールとなりました。
 土岐田・奥山不在で本職のSBではないものの、守備はしっかりとした様に思えます。

 後半、熊本に中央を縦一本通されて失点しましたが、あのシーンは追加点を取るのに前がかりになってた隙を突かれたので、今後に向けての対策がいると思います。

IMG_3352.jpg
ハーフタイムに場内を回るくまもんとゼルビー。くまもんが近寄るとみな笑顔になるようです。


 同点に追いつかれたものの、途中出場の井上が遠い位置からのロングシュートをゴールに突き刺して、今季初ゴールとなりました。
IMG_3401.jpg
IMG_3403.jpg

 突き放した後はヤザーさんを投入して、ボールを敵陣深くでキープして高い位置からのカウンターを防ぎつつ追加点を狙う姿勢を見せて上手く時間を使うことができました。
IMG_3419.jpg

 連敗を2で止め、調子も上向きになってきたように思えます。
 連休中の3連戦の残り1つ、ホーム湘南戦で勝ち点を取れれば、夏場を良い形で迎えると事が出来そうです。
IMG_3430.jpg
IMG_3441.jpg
 ホームで久々のラインダンス。 ゴール裏には鯉のぼりが。

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR