【町田】勝ちきれず  ホーム大分戦(△2-2)

 入替戦以来の対戦となる大分。
 あの時のチーム状況とは大きく変わっていました。

 1失点目はアンラッキーな部分はありましたが、右SB大谷だけでなくCBの二人も含めて危なっかしい最終ラインをぶち抜かれてましたし、あれ以外でもミスから相手にボールをプレゼントはかなりありました。
 大津・松本が揃って有休って事態なので、このメンバーでの連携は熟成できてない部分はあるのですが。

 最終ラインだけでなく、大分が効果的に入れてくるサイドチェンジに振り回されて後手に回るところが再三ありましたので、途中で相馬さんが手を入れたとは言え、よくもまぁ1失点で終わったなと。
 逆にサイドチェンジで振り回されなくなった所で、町田が押し込める様になってからはいつ決めてもおかしくない形は出来てました。
 セットプレーでのゴールでしたが、セットプレーを取れる位押し込めてた訳ですし。
 ただ、流れの中からゴールの匂いがしたのは、終盤に途中出場の戸高が左サイドから打ち込んでぎりぎりクリアされたシュート位でしょうか。
 中島には決定機にしっかり決めてほしかったです。

 フィニッシュ精度はいま一つなのですが、ここ数試合見ているとフィニッシャーだけの問題ではなく、フィニッシャーに入るボールの質もいま一つなせいもあるかと。

 結果は点を取り合ってのドローですが、内容的には大分の方が良かっただけに、負けないで良かった試合でしたが、長いシーズンではこういう勝ち点1が最後に効いてきます。



にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR