【川崎】気持ちよく勝つ   ホーム神戸戦(○5-0)

IMG_4665.jpg

 結果から見れば「快勝!!ヾ(o´∀`o)ノ」と言える結果です。

 ただ、あまりにも神戸の出来が悪すぎです。
 毎試合誰かしら離脱の怪我人続出でスタメンの半数が離脱とか、一時期の川崎の様な野戦病院状態になり、さしものネルシーニョもスタメン決めて試合に出すのが精一杯で、対戦相手の長所を消すどころか基本戦術も怪しい感じでした。
 あれじゃ、高橋の全体合流即スタメンってのも仕方ないですね。
 若手の台頭のチャンスと言っても、出てきた若手をフォローする主力クラスがいてこそ若手も伸びるのですから、中断期間までにどれだけの怪我人が帰ってくるかですね。
 特に守備の約束事があまりにも無く、一体感が無いのでユウや阿部は裏抜け仕掛け放題、ノボリはサイドからえぐってクロス、エウシーニョもガンガン上がると、ほぼ川崎のやりたい放題。
 ユウだけでも2回は外してますし、前半で終わっててもおかしくなかったです。
 神戸の決定機って、ソンリョンが弾き出した序盤の枠内シュートとTJが1対1をふかした場面くらいでしょうか。

IMG_4716.jpg

 川崎の方は、ユウと阿部のコンビネーションがかなり良くなってきました。
 神戸が緩かったのもありますが、お互いの動きをきちんと認識してやれているように見えます。
 1点目、裏抜けしてボールを貰ってGKと1対1になったユウが、そのまま打つかと思っていたら、目一杯寄せての横パス。
 神戸の守備陣の意識から外れてフリーになってた阿部が流し込みだけで終わり。
 あのプレーを見ただけで、実戦を経て攻撃が熟成してきている感じを受けました。
 どっちかを押さえてももう一人が裏に抜けてくるし、ケンゴからのパスだけでなく、ノボリのえぐってからクロスもありと、押し込まれたらどんどん仕掛けられます。
 この試合ではノボリと車屋の左サイドで作って、右から仕留めに行く形が楽しかったですね。

 まだ浦和との試合は残ってますが17節が終わってシーズン折り返しに。
 後半はACL、ルヴァンのノックアウトステージ、天皇杯と更に日程は厳しくなりますが、上手く乗り切ってほしいところです。
 
IMG_4794.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR