【町田】久々のホーム勝利  ホーム群馬戦(○2-0)

IMG_4942.jpg

 前節のアウェー山形戦で勝った勢いに乗りたいこの試合に迎えたのは最下位に沈む群馬。
 残留争いの直接の相手だけに、勝ち点を落とすわけにはいかない難しい試合となりました。

IMG_5889.jpg
IMG_5890.jpg
Z劇場を鑑賞中の湯友くんが翼さんに呼ばれて観客席に向けてポーズ。 ところでホストしてる筈のゼルビーはどこ行った?

IMG_4960.jpg
IMG_4953.jpg
 比較的近距離な事もあって群馬サポさんも多数いらっしゃいました。 コレオもしっかり決めて。


 試合後の監督インタビューで相馬さんが弾けてたので、ホームで勝ってない事がかなりプレッシャーだった様です。

IMG_4964.jpg
 試合前に前節100試合出場を達成した吉田のセレモニーがありました。 

 試合はどちらが主導権を握っていたと言う訳でなく、攻守が激しく入れ替わる展開となりました。
 お互いにゴール前までは迫るのですが、そこから先のフィニッシュが決まらない。
 奪ったら即前線に展開するものの、群馬もしっかり切り換えて守備を固めるので、無理攻めに近い感じになりました。
 エリア内で人数掛けると奪われたときに後ろが薄くなりますので、早く攻めきる事が重要ですが、ちょっと急ぎ過ぎて落ち着きの無い試合でした。

 こんな試合は先制点が入ると大きく動く事になるのですが、得点の匂いはするものの決まらない。
 こういった時にセットプレーが大きくものをいいますが、この試合も勝敗を分けたのはセットプレーでした。
 交代で入ってきた平戸がキッカーを努めたセットプレーで金が2ゴール。
 金の高さを活かした精度の高いヘディングも良かったですが、金にピンポイントに合わせた平戸のキックの軌道は面白かったです。
 DAZNの見逃し配信で確認しましたが、すうっと伸びて行ってストンと落ちる、守る側としては厄介なキックでした。
 町田は特徴を持った良いキッカーが多く、状況に合わせてキッカーを変えてセットプレーの幅を広げていますが、その中に混じっても遜色の無い存在ですね。
IMG_5082.jpg
IMG_5093.jpg
 ゴールシーン。 今回はエリアを入れ替えられたのでゴールが遠かった…

 先制点が決まって試合が動くかと思いましたが、群馬側は特に前掛かりを強めて最終ライン裏を大きく空けることもなく、ちょっと意外でした。
 これ以上の失点をする訳にいかないとの判断かもしれませんが、その辺はよく判りません。
IMG_5117.jpg

 流れの中からのゴールはありませんでしたが、セットプレーをしっかり決めて勝ちきる事ができました。
 順位こそまだ下位ですが、勝ち点29で降格圏とは16点差なので、何とか逃げきりたいところです。
IMG_5125.jpg
 久々に野津田でみるラインダンス。


にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR