勝ちたかった試合 勝てた試合 アウェー福岡戦

 現地に参戦されたサポの皆様お疲れさまでした。

 前節松本戦からかなり良くなっていました。
 過密日程のアウェー連戦の中、よく修正されていたと思います。
 それだけに先制を許したのは残念でした。
 3バックの弱点とは言え、WBの後ろを突かれるのは想定出来ていた筈で、ソノの対応は甘すぎます。
 プレスを掛けるでも無く、並走の最中にあっさりと逆を取られフリーでクロスを入れられた時点でDFとしてどうかと思います。
 ボール奪取出来なくても、他の選手がゴール前に戻れる時間を稼ぐべきでした。
 あの時間帯であの位置なら、ファールで止めてもカードにはならなかった筈ですし、FKでも対応のしようがありました。
 他でもピリッとしないプレイが続いてましたから、一体どうしたのだろうと思います。
 メンタル的にあまりタフでないので、失敗が続いている事をプレッシャーに感じているのかもしれません。
 フォーメーション変更でソノは外されましたが、監督としてはせめて前半は3バックで行くプランだったでしょうから、後半の交代カードも含めて手痛いミスでした。

 4バックにフォーメーションを変えて、各選手の役割がはっきりしたように思えます。
 松本戦で見れた幸野にボールを集めすぎる所も修正され、福岡のプレスもそれほど厳しくなかった事もあって前線にボールが納まる様になったと思います。
 それだけに作れたチャンスを活かせなかったのが残念。
 決定機を作れている以上、後はフィニッシュの部分になります。
 ゴール前で横パスと言うのが減っていますから後は決めるだけなんですが、焦らずに相手守備陣を振り回す位の余裕を持てれば隙を突ける様になると思います。

 このアウェー連戦、連敗してたら終了だっただけに最低限の結果ですが勝ち点1を持って帰れたのは次に繋がったと思います。
 今節富山が草津に勝利し勝ち点差4なった為に、次節の直接対決で勝っても最下位脱出にはなりませんが、1点差に詰められればプレッシャーを掛けれる筈です。

 次のホーム、勝ちましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR