終戦は近い?

 町田の記事に頂いたコメントで考えさせられました。
 終戦が近い…数字や可能性ではそう言える状況です。
 昨シーズン、アウェー山形戦に参戦した時にお話しさせて頂いた山形サポさんも、あきらめモードでした。
 実際に厳しい状況でしたし、改善の道のりもクラブに近すぎるが故にリアルに困難さが見えていたのでしょう。
 ただ、私自身は楽天的に良い部分があればそこを評価して前を向きたいと思っていますので、町田も川崎も心配・危機感は持っていても諦めてはいません。

 監督に関しては積極的に監督交代を支持はしません。
 何だかんだ言ってもシーズン前のキャンプからチームを作ってきた人の代わりはそうはいませんから。
 川崎は相馬さんを切って風間さんが就任しましたが、自分が作成に関わってないチームを実戦で試行錯誤をやりながら作り直しているのを見ていると、よほどクラブのカラーや選手構成、基本戦術が新監督の指向と合わないと成功は難しいと思えるからです。
 監督交代で比較的短期間で上手く行きそうなのは内部昇格ですが、これにしてもチーム作りや実戦にスタッフとして関わっている以上責任の一端は持っている訳で、心情的に素直にOKとは言いにくいものですが。
 ここに来て東京Vが川勝さん辞任を受けて高橋コーチを昇格させましたが、外部招聘する羽目になったら川勝さんを辞めさせなかったでしょう。
 町田についても同じです。
 内部昇格の対象者が居なければ外部招聘となりますが、残り8試合・2カ月弱のシーズンで最低限のタスクである残留が出来る監督が連れてこれるかは微妙です。
 結果を求めるあまりに博打を打っても、むしろ地道に継続した方がましだったとなりかねません。
 フロントは自分の仕事をしたと言うアリバイの為に監督交代をやる場合もあるでしょうが、町田のフロントにはここは動かず現場に仕事させて欲しいと思います。
 川崎のフロントも過去が忘れられないサポから批判とか事実の捏造とかをネットに流されてますが、ブレずに現場のフォローをして欲しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フロンタ~れ

FCガスには、スカッと快勝で!!
プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR