シュンとルイが移籍?

 一部報道でシュンとルイが移籍する話しが出ているようです。

 どこまで本当かは判りませんが、ルイについてはパトリック加入が決まった事で構想外になる可能性は高いので、あり得る話しです。
 大分が移籍候補になっている様ですが、デカモリシはスタメン当確としても、高松は怪我がちで充分な活躍は出来ていませんでしたので、出場機会は増えるんじゃないかと思います。
 ただ、あそこも1トップが基本だった筈なので、デカモリシがそこに納まるとスタメンは苦しいですし、ウィングやシャドーに入るのであれば、求められる事は川崎と同様になりますので苦労しそうです。
 2トップになられると怖い存在になりそうですが、果たしてJ1仕様の大分はどんなシステムで戦うのでしょうか?
 今季のFW陣の稼働率を見るとFWの枚数を減らしたくはないですが、スタメン・ベンチ入りの競争がいっそう激しくなる事を思うと、出場機会を求めて出た方が良いのかもしれません。


 シュンに関しては横浜FCと言うことですが、引っ越ししなくて済むメリットがある移籍先ですね。
 今季終盤のDFの陣容から行くと、

 ・ジェシの契約延長が決定
 ・サネの急速な進歩
 ・イガの再生

 となり、CBはほぼ埋まります。
 そこにバックアップで両SBも出来るヒロキと若手育成枠でフクが入る形でしょうか。
 ちょっと枚数が足りるのか?と思いましたが、町田からソノが帰ってくるのなら、ある程度計算できます。
 ヒロキとシュンならばシュンかなぁと思うのですが、右SBができるヒロキの使い勝手が上回りますか。

 左サイドのSB/SHにしても、

 ・ノボリの急成長
 ・2年目の山越

 に加えて、

 ・コミの復活

 があれば、CB以上の過当競争になります。
 そもそもシュンはCBで勝負したかった筈なので、SBに関しては考慮外かもしれませんし。
 イガのボランチへのコンバートとかがあれば、シュンを手放す事も無いのですが、この辺はどう考えるかですね。

 シュンが移籍するならば、それなりの選手が獲得できたからと見るべきなんでしょうね。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR