【川崎】大久保と中澤補強の意図は?

 ストーブリーグの移籍ネタで意外な名前が出てきました。

 中澤と聞いて、最初は鞠の衰えたロートル穫ってどうすると思いましたが、ガンバの方だったんですね。
 今季は怪我であまり出てない印象でしたし、天皇杯準決勝も負傷退場を見ていますので、もし来るならちゃんと治して来いよと思う訳です。

 そして大久保も続報が無いので、ガセネタかと思いましたが、ここに来て話が出てくる所を見ると、確度が上がりましたか?

 この補強を見ると、大久保は上手く機能してない右サイドのテコ入れは勿論ですが、それと一緒に試合中に見せる「闘志」と言うか「熱さ」と言った今の川崎に足りないものを補強するように思えます。
 ケンゴは不利になると、自分に腹をたてているのか?不機嫌な所は見せても、周りを鼓舞する熱さは無いので。

 中澤にしても、いいフィードを持っていますが、劣勢に声を出して奮い立たせる働きが出来ることと、西野ガンバでタイトルを穫って来た、勝負の勝ち所を知っている経験を補強と思えば悪い話ではないです。

 公式に出るまで確定では無いですが、来てくれるなら面白い事になりそうです。
 「自称」正統なサポ向けの燃料投下にもなりますが。

 最後に今年の投稿はこれが最後です。
 来年も宜しくお願い致します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

失礼ですが、マリノス中澤とガンバ中澤は現状比較にならないレベルでマリノス中澤が上ですよ。
マリノスの試合見てます?

Re: タイトルなし

名無しさん コメントありがとうございます。

スカパー!のJリーグセットを契約してますので、鞠の試合も見ています。
ただ鞠のサッカーはつまらないので、対戦相手に興味がわかないとあまり熱心には見ませんけれど。
あれならJ2の上位陣の対戦の方が面白いです。

鞠の方の中澤に関しては、南アW杯直後までなら金払っても獲得の意味はありましたが、
昨季今季のプレーぶりを見ると衰えが目立ちますので、よっぽどバーゲン価格でも提示してくれないとコストパフォーマンスが悪すぎます。
彼のグッズがケンゴ以上にバカ売れしたとしても、です。
特に元々速くなかったスピードが落ちてますので、最終ライン前で潰し屋のボランチがいる鞠の守備ならともかく、ボランチも前に出て行くスタイルで広い守備範囲を埋める事を求められるサッカーにどこまで対応できるか疑問です。
風間サッカーを真面目に習得する気があるのかも判りませんし。
プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR