今季初参戦スタジアム その2 ベストアメニティスタジアム

2.ベストアメニティスタジアム(鳥栖戦)

・交通 ◎

 鳥栖戦はこの節で最も時間が遅かったので、一泊しています。
 福岡空港から博多まで地下鉄で3駅かそこら、そこから鳥栖まで特急で30分程度。
 駅に着いたら目の前がスタジアムと利便性は上位です。
 個人手配の場合、博多のホテルを使えるのは費用面で助かります。
 ただし、鳥栖の地元にお金が落ちるかと言うと難しいところですね。
 今回の遠征でも鳥栖にお金落としたのは柏うどん位だったもので、大半は博多で支払っています。
 気になるところは、川崎戦は土砂降りでお客さんの入りもいまいちだったことあり帰りはそれほど苦労しませんでしたが、天候が良くてフルハウスだったら、鳥栖駅がそれほど大きい駅ではないので、帰りはかなり苦労したかもしれません。
 なまじ駅が近いので、途中で吸収される施設もありませんし。
 時間潰しができそうな所があれば良いのですが。

・特徴 ◎

 こう言ってはなんですが、こんな所にサッカー専用スタジアムを作ろうなんて、良く思いついたものです。
 地方のスタジアムとしては一級の規模と設備ではないでしょうか。
 観戦するにもピッチが近く見やすいスタジアムでした。
 当日は天気予報が外れて土砂降りでしたので、屋根の部分がもっとあれば良かったのですが、こればっかりは他のスタジアムも同様なので弱点にはならないですね。


・スタグルメ  評価できず

 博多で昼飯に博多ラーメンを食べたあとすぐ移動し、鳥栖駅ホームのかしわうどんを食べたら、スタグルメを食べる余裕がありませんでした。
 場内一周して見た限りでは、結構美味しそうなものがあったので、試せなかったのは残念です。

・総合  ○

 スタグルメ出来なかったのが実に残念です。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR