スタジアムに必要なもの

 多摩川クラシコの最中、ホーム側観客席からアウェー側観客席に対して、レーザービームの照射があったと記事を読みました。
 前列の華族さん達が何かを叫んでいるのを後ろの座席から見て何があったんだろうと思ったのですが、こう言う事だったんですね。
 FC東京のオフィシャルサイトでは初観戦の中学生との事でしたが、事の次第が判らず何故こんな事になったのかまでしっかり発表して欲しいと思います。
 普通に考えてもレーザーポインターなんてスタジアムには不要な品物です。
 中学生が学校の授業で使う為に個人で用意する様なものでもありません。 
 大人なら、仕事帰りで仕事の道具として鞄に入っていたとして、外に出さない限りは問題ありません。
 話しを聞いたときはホーム側ゴール裏から照射なのかと思っていたので、距離的には害はないと思いましたが、実際はより近距離からの照射だったようで、まともに目を照射されてたら怪我しますから、子供の悪戯で済ます訳にはいきません。
 FC東京がどうするのか、報告を受けたJリーグがどう判断するのか、様子を見たいと思います。

 ここまで書いて、自分の場合は何を持って行っているんだろうと考えてみました。
 最悪チケット1枚あればOKなんですが、結構色々なものを持って行っているんですよね。
 タオマフとレプユニ、天気が怪しい時はポンチョを昨年のランドリーバッグに入れ、バッグの中へ。
 その他にスマホとケータイ、スマホ用の外部バッテリーや眼鏡と天気が良ければデジカメも入れてます。
 後は座席を綺麗にするウェットティッシュとか雨用のごみ袋も入れてやると、去年コラボしたマンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグはほぼ一杯状態。
 アウェーだとそこに場所取り用のレジャーシートを突っ込みますが。
 全部必ず使うか?と言われると、必ずしも使うわけではないですが…。
 やはり理想は小さいショルダー一個で収まるくらいの軽装ですね。

 にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR