【川崎】レーザーポインター事件に動きがありましたね

 多摩川クラシコでのレーザーポインター事件について、華族さんのブログで詳細がアップされてました。
 これを読むと犯人は執拗に照射してますから、ちょっと悪戯というレベルではなく明確に意図を持ってやっていると見て良いのではないかと思います。
 勿論、こちら側からの見方ですから、向こうの言い分との齟齬はあるでしょう。
 FC東京側がどの様な発表をするかですが、立場上向こうの言い分を一方的に掲載する訳には行かないでしょうから、どうすり合わせしたものが出てくるかですね。

 ただ、あの状況で場内アナウンスやビジョンに表示して制止しろと言うのは、騒動が大きくなる可能性があるので、行わないと言うのも有りかもしれません。
 だからと言って公式サイトやtwitterで呟くのがどれだけ抑止力があるかは心許ない所ですが。
 あの状況だと、犯人のいるあたりに警備員を連れたスタッフを配置して監視させるのが抑止には一番だと思いますが、そこに割く程スタッフがいなかったのでしょうか。
 川﨑側のスタンドを見張っている警備員を削って、そちらに割り振る位やっても良かったと思います。
 私としてはこの案件は警察に通報するレベルだと思いますが、刑事事件とする気は無いと言うのが共通認識なのでしょうか?
 どうして積極的な対応をとらなかったのか、それも合わせて発表して欲しいと思います。

 Jリーグにも報告しているそうですので、リーグからの指示や連絡が入るまではこの件で動く事は無いでしょうから、報告の文面を練る時間は十分あります。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
 
<追記>

 意外と早くFC東京側の正式発表がありましたね。
 概ね華族さんの記事と同様でしたので、これが当日の状況だったのでしょう。
 Jの反応も早かったですね。

 ただ、当日の動きを見る限り、主催者ならもっとやらないと拙いと思います。
 実際に被害に遭って体調を崩してるお客もいるのですから。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR