コーヤは3週間 練習試合での怪我が続く

 オフィシャルに出ましたが、コーヤが右肩関節脱臼で全治3週間との事。
 練習試合を見てましたが、絡んで妙な倒れ方してそのまま交代だったので気になってました。

 前回の練習試合ではソノが靱帯損傷で8ヶ月の重傷をおってます。
 スカパー!とか見ていると序盤にして負傷者続出な所がある中で川崎は怪我人が少ない方ですが、練習試合で負傷するのは想定外のアクシデントです。
 練習試合ですから、勝敗より設定された課題のクリアに重きを置かれるとは言え、普段試合に出ていないメンバーにとっては絶好のアピールの機会ですので、頑張ってしまう様な所があるのかもしれません。

 昔、サッカー以外の競技を見ていて解説者が言われていましたが、他の選手と絡んだ時に怪我をするのは大抵上手い方なのだそうです。
 能力が高い分、反応して体を捻ったり手足を出してしまって、そこに無理な力が掛かって怪我をするとの事。
 絡んだ時はあえて何もせずにいるのも良いのかもしれません。

 今週もFC東京との練習試合が組まれてますが、新たな怪我人が出ませんように。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR