相模原(麻溝)参戦記

 町田の今季初アウェーはSC相模原戦でした。
 初めて参戦する麻溝の様子を記事にします。

・交通

 調べてみたら、小田急線相模大野駅からスタジアム最寄りの「女子美術大学」行きが出ていることが判り、乗車時間も20分程度との事でしたので、今回はこのルートを使う事にしました。
 中央林間から2駅なので、他のルートより行きやすいのが決め手です。
 相模大野は野津田に行く時の乗り換えでは良く通る駅ですが、下りたのは初めてです。
 小田急線の分岐駅なので駅の規模は大きいですが、駅周辺もかなり栄えていたのは意外でした。
 バスターミナルも改札口から比較的近く判りやすい所だったので、迷う事はありません。
 駅ビル内のスタバでステンレスボトルにアイスコーヒーを入れてもらってから移動です。

・スタジアム

 終点の「女子美術大学」からは歩いて7~8分程度だったでしょうか。
 スタジアムに向かう人は多かったですが、道は判りやすく迷う事は無かったです。
 スタジアム外観は予想に反してと言っては失礼ですが、建てたばかりで非常に綺麗でした。
 照明設備があれば、直ぐにでもJ2クラスの公式戦が開催できますね。
 照明設備を作る準備は出来ている様なので、なぜ一緒に作らなかったのか?
 費用は膨らんでも、まとめて作っておけば後から増設するより安くついたでしょうに。
 予算問題とか議会対策とかあったんですかね。

cIMG_2740.jpg
cIMG_2743.jpg


 今回はバックスタンドアウェー席を取りましたが、入れないと思っていたゴール裏芝生席も入れた様なので、レジャーシートを持っていれば芝生で寝そべって観戦なんてのもありですね。 
 バックスタンドは座席位置も高く傾斜も最近の競技場の流れかきつめにとっていたので見やすかったです。
 ただ、手すりが結構多く設置されてましたが、高さが立ち見席に合わせたような高さだったので、手すり直後の席では座って観戦するには邪魔だったのが残念。
 近場アウェーなので、町田サポも大勢来ており、バクスタの半分は青く染まってました。
 観客数も4000人以上でしたし、相模原もホーム開幕戦でこの動員数は成功だったのではないでしょうか。
 J2でここより入ってない所も結構ありますし。
cIMG_2747.jpg
cIMG_2750.jpg


・スタグルメ

 こちらも数は多くないですが、充実していました。
 少しは見習え! 何処とは言わないけどJ1のあそことあそこ。
cIMG_2741.jpg


 どこも美味しそうだったのですが、今回は「佐世保バーガー」を選択。
 1個1000円とスタグルメとしてはちょっと高めでしたが、その場で調理しボリュームは充分以上でしたので文句は無いです。
 天気が良かった事もあり、ブラジル料理の所でポルトガルのビールを。
 車で来なくて良かった。
cIMG_2744.jpg



・試合開始直前
cIMG_2753.jpg



・ハーフタイム

 ベンチメンバーがアップしている中、センターサークルでボールの芸を披露されてました。
 ちょっと遠くて見にくかったのが残念。
 双眼鏡があれば良かったのですが。
cIMG_2755.jpg



・試合終了

 今季初勝利を快勝で決めたので、選手の表情が明るかったです。
cIMG_2761.jpg



・帰宅途中

 スタジアム外で、ボールを使った大道芸をやっていたので、バスも混んでいるだろうと思ってしばらく見てました。
 ハーフタイムに芸を披露されてた方とは違うようでしたが、やはり上手いものです。
cIMG_2764.jpg
cIMG_2768.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR