ナビスコ磐田戦とイガのケガ

・町田サポさんからソノへのエール

 観戦記の方に書くつもりでしたが、何時手を着けられるか判らないので最初に。

 野津田でのホンダロック戦で、町田サポさん達が重傷を負ったソノの為に送るメッセージを集めてくれていました。
 昨季、レンタルで1年在籍して戦っただけなのに、こうして心配し励ましてくれる町田サポさん達の暖かさには本当に頭の下がる思いです。


・ナビスコ磐田戦

 ナビスコ磐田戦は、甲府戦から3人入れ換えるとの記事が有りました。
 連戦ですので程よくターンオーバさせる必要が有りますが、開幕から5試合経過してこの試合からベストメンバー規定が適用されるので、あまり大幅な入替は出来なくなります。
 昨季は神戸が監督交代のバタバタから情報伝達をミスって規定違反を問われましたので、無駄な出費はしたくないものです。

 記事だとヤジが出る模様ですので、パトリックとの交代ではないかと思いますが、甲府戦の動きを見ると、パトリックと並べて使うのも面白そうですので、休養も兼ねてヨシトを外す可能性もあるかなと思います。

 残り2人が誰になりますかね?
 フォーメーションが4-3-3なら中盤2列目の右にリョータが来そうですが。
 残り1人はアンカーにイナが入りそうな気がします。

 ただ、フォーメーションをいじってくる可能性も有りますね。
 3-4-3だとケンゴをどこに置くかで中の4枚の顔ぶれが変わりそうです。
 後ろに必ず3枚残す守備のリスク管理をSBがやってて上がらないのであれば、最初から3バックで行けば、SHには守備の時は最終ラインのCBの横を埋めろと約束させるだけで、リスク管理の負担は無くなる訳ですし。

 どちらにしても1ボランチは難しいですね。
 攻撃時は前が厚くなりますが、守備の時に回りの選手がボランチ横のスペースのフォローを真面目にやらないんですから、それなら2枚にしておいた方が無難です。

 後はヒロキの代わりにソータを入れる可能性もありですか。
 土曜の湘南はガンガン走って来るイメージが有りますので、スピードのある守備を求められるとヒロキはそちらに回したい所ですし。


・イガのケガ

 思っていた以上の重症でした。
 アキレス腱炎はクロが悩まされ続けたケガですから、全治3ヶ月と言われても額面通りに取って良いのかな?と心配になります。
 昨季、風間サッカーにいち早く適応していただけに、ここでの長期離脱は本当に痛い。

 ソノは今シーズン復帰は難しい状況でジェシもまだ掛かりそうですし、ソータは自信喪失気味、フクもリハビリ途上ですから、棗の覚醒を待つばかりです。
 夏の移籍期間でCBを緊急補強と言っても、都合よくコストパフォーマンスのいいCBが市場に出てくる可能性は少ないですし。

 今季は6月が中断期間になるので、イガにはそこで全体練習に合流してくれることを祈ります。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR