【川崎】磐田戦に向けて

 今節はアウェー磐田戦です。
 遠征したかったのですが、事情があって残念ながら自宅でスカパー!観戦です。

 ヨシトが合流して全体練習に参加したとの事ですが、コンディション、特に腰の具合は大丈夫か気になるところです。
 無理はさせたくないので、磐田戦に関しては休養したユウを2トップに入れるかもしれません。
 相方はヤジがパトリックか。
 水曜にパトリックは90分、ヤジを45分使ってますが、磐田最終ラインとの駆け引きを考えるとヤジになりそうです。
 ただパトリックも高さと意外性のある速さがあるので、伊野波欠場となればパトリックでも面白い事になりそうです。

 ヨシトが外れてユウがトップに入った場合、右SHはリョータ、左SHはレナトとナビ大宮戦と同じになりそうです。
 レナトが左で押し込めば駒野は上がってこれませんから、上がられてクロスから失点の可能性はかなり減りそうです。
 左がリョータだと中に入ってきた後のスペースを駒野に使われそうなので、その場合は対策が必要かと思います。

 ただ、ヨシトの試合に出たいと言う気持ちを受けて、監督がスタメンで来る可能性もありますね。

 ボランチは休養したケンゴと真希となりそうです。
 真希が連戦なのでちょっと厳しくなりそうですので、試合展開によっては後半に交代もあるかもしれません。

 最終ラインは水曜に出なかったジェシが入るのは確実だと思いますが、左SBに誰が入るかですね。
 ノボリの負傷状況が判らないのですが、レナトが左SHに入るならノボリの方がマッチングはいいですし、フクなら最終ラインに高さが出るのと守備が安定しますし、ケンゴをマークされた時に前へ正確に送れる精度が期待できます。

 磐田の現状はガタガタしてますが、今居る戦力はこんな順位に居る様な面子ではありませんので、追い詰められての逆襲とか開き直ってのびのびやられたりなんて状況になるとかなり危ない相手です。
 前監督の1ボランチ3バックを2ボランチ4バックに変えて来ているので、ナビで当たったときの様にはいかないと思います。

 先制点が取れれば、前がかりになるか中盤が間延びして追加点を狙える状況になるでしょうし、相手に先制されても守りきるのか追加点を獲りにいくのか、勝ててないチームは勝手に迷いますので、その隙を付く事もできるでしょう。
 序盤にポンポンと点を取られる様な事が無ければ、やりようはあります。
 このところヤマハで勝っていないので、今年は勝って帰ってほしいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR