【川崎】U-18 千葉ユースに圧勝 プリンスリーグ関東2部

 トップチームがまたお休みに入ってしまったので、川崎ユース対千葉ユースの試合を観戦に等々力へ。
 流石にユースの試合では工事は止まらず、メインの跡地で重機が稼働していて振動が仮設スタンドにも伝わってきてました。
 今回はメイン側も開放すると聞いたので、試しにメインの一番奥のホーム側ベンチ上に席を取ってみましたが、ものすごく良いです。
 トラックのギリギリの所に建っている事と適当な高さがある事で、実に見やすい席でした。
 下手な専用スタジアムより良いかもしれません。
cIMG_3993.jpg
cIMG_4000.jpg
千葉サポさんはトップチームの試合と重なったので少人数でしたが、応援の熱さを感じさせてくれました。

 もっとお客さんが入るかと思いましたが1000人に届かないのは残念でした。
 前半も攻撃的でしたが、後半の1点取ったらもう1点獲りに行く攻撃は、川崎のDNAを感じさせてくれて楽しかったです。
cIMG_4006.jpg
 本日のスタメン

 この試合、現在関東2部の1位2位の首位決戦でした。
 川崎と千葉が勝ち点18で並び、得失点差で川崎が首位にいます。
 負ければ首位転落となりますし、3位16点の國學院大学久我山の結果次第では昇格ラインの2以内からも転げ落ちる危険がある状況でした。

 試合は結果から言うと、7-0の圧勝となりました。
cIMG_4050.jpg

 前半は押し込んだものの、千葉側の守備に引っかかったりシュートの精度が悪かったりと、あまりいい形になりませんでしたが、後半開始直後にあっさりと1点取れてからはもうケチャップが止まらない状況に。
 開始から7分で3点取ってほぼ試合を決めてしまいました。
 千葉にしてみれば、後半開始で注意していたところに一気にゴールを重ねられてしまい、為す術がなかった感じです。
 その後も1点を取りに来る千葉をカウンターで効率よく攻撃し、更に4点を重ねていました。
cIMG_4038.jpg
誰のゴールかは判りませんが、何回かチャレンジしてやっとゴール内でボールが跳ねてくれる所が撮れました。

 7点のうち、三好君が3点取ってハット達成しましたが、彼の実力の高さを改めて感じました。
 再来年は久々にユースからのトップ昇格をしている可能性大です。 
 大学で4年やりたいと言う話しになるかもしれませんが、ケンゴと一緒にやって欲しいと思う選手です。
cIMG_4025.jpg
コーナーキックを蹴る三好君

 トップチームは首位大宮を逆転勝ちで叩き、ユースも2位千葉を下しと言うことのない1週間でした。
cIMG_4054.jpg
試合後、等々力まで来てくれた千葉サポさん達に挨拶
cIMG_4067.jpg
帰りの武蔵中原駅から見上げた空。 明日麻生に行ったら暑いかな?

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR