【川崎】点を獲りに行く姿勢 Jユース選手権決勝T1回戦対愛知FC戦

cIMG_1358.jpg

 ユース選手権決勝トーナメント1回戦を観戦に西が丘まで。
 行く途中は雨に降られたものの、試合前には上がり試合が終わって撤収しようというところで激しく降ってきましたが、試合中は太陽も顔を出す絶好のコンディションでした。

 このところ川崎らしいスッキリした勝ち方を見てなかっただけに、ユースッ子達が「1点獲ったら更に1点獲りに行く」川崎らしさをみせて圧勝してくれたのに感謝です。
 失点はやっちゃったかなぁと言うところですが、大差をつけても更にゴールを獲りに下がらなかった結果ですので、まぁいいでしょう。

 前半は1点でしたが、相手の愛知FCには何もさせず、主導権を握り続けて攻め続けていました。
 それが後半の爆発に繫がりました。
 流石に終盤は攻め疲れが見えましたので、90分通してのペース配分が上手く行くようになると、もっと強く慣れると思います。

 気になるのは後半途中から出場した三好君のプレーに切れが無かった事。
 ボールキープが良くなくパスの精度も普段の彼からはすると精度が悪かったです。
 代表疲れでコンディションが戻っていないのではないかと気になるところです。
 それでも1ゴール決めた時のプレーは素晴らしかったので、もっとコンディションの良い時のプレーが見たいですね。

 次はシード組の京都。
 以前等々力で対戦した時に格の違いを見せつけられた相手だけに、今のチームがどんな戦いを見せてくれるだろうと期待しますが、試合会場が京都なんですよね…。

cIMG_1359.jpg
cIMG_1360.jpg
cIMG_1361.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR