天皇杯の見どころ

 今日は各地で天皇杯4回戦が行われます。
 川崎は対戦相手の山形が明日リーグ戦がある関係で20日になってしまいましたが。

 取り敢えず、今日はスカパー!でハシゴ観戦と思ったら、LIVEと録画が混在していて見切れないと言う…。
 川崎戦は当日試合終了直後の録画放送の予定です。

 この4回戦の見どころはオープンドローの反応から。

・清水-仙台戦(アイスタ)

 仙台って、アイスタで勝った事が無いそうで、ちょっと前の川崎と同じく大鬼門。
 通算対戦成績もあまりよろしくないので、仙台サポは「テグさんと国立へ」と意気込んでいたのが終戦気分が漂っているらしく。
 清水側はこの試合は貰ったと(笑)

 ただ何があるか判らない天皇杯。 ひょっとしたらひょっとするかもしれません。
 そうは言っても、流した銀の涙は川崎以上の清水が、こんなところでずっこけるとも思えず。

・大宮-F東戦(ナクスタ)

 こちらも大宮にとっては大裏鬼門。
 羊と狼の間にある不思議な関係が両者の間にあるようです。

 逆に味スタだとそれなりにやってたりするので、味スタ開催なら…。

 チーム状態も悪いところで天敵がやってくるのは、負のスパイラルってやつでしょうか。
 F東は「聖地ナクスタ」呼ばわりですから(^^;)

 このカードは代表に引っ張られた選手の有無が握っている様に思えますが、大宮の今のサッカーではポポさんのサッカーに対抗できるかなと言う気がします。

・鹿島-広島戦(カシスタ)

 面白いのは、どっちも「鹿島かよ」「広島かよ」とお互いにDisってる所ですね。
 そう言いながらも、どっちもコイツをどうにかすれば国立まで行けると思っているところが面白く。

 さて、どんな試合が展開されますか。

 しかし、うまスタに飛ばされた柏-大分、カンスタで水曜開催の甲府-札幌は、一体どれだけお客が入るのやら?
 カードとしては面白そうなんですが。



 やはり天皇杯はまともに行かない様で、仙台は鬼門で勝ったと。
 鹿島-広島戦は広島に軍配。
 大宮は裏鬼門が破れずってのは…。

 それ以外ではカシスタで大分が柏に勝利。 しかし観客数2500ってJ2より入らないじゃないか…と思ったら、他もたいして入ってないんですね。 
 土曜日開催でホームの試合なのに、大体5000程度で一番入ったのがナクスタの8400ってのは、対戦相手が勝つ気満々の蝗たちが来襲したからでしょうか。

 水曜の等々力はせめて5000は来てほしいものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR