【川崎】来季ACL組み合わせ決定と天皇杯鳥栖戦

 来季のACLのGL組み合わせが決まりました。

 と、言っても日本は天皇杯が終わっていないのでまだ流動的で、川崎は現状グループEですが、天皇杯を取ればG、鞠か広島が天皇杯を取るとHになるとの事。

 出る事は決まっているので準備に困るという事はありませんが、対戦相手がどうなるかは気になるところです。
 天皇杯獲ってGに入ると全北と広州がいる死のグループ入りですが、だからと言ってEやHが楽勝でGL突破となる訳でもありません。
 同じ苦労をするなら、天皇杯獲って日本のカップ戦ウィナーとして戦いたいですね。

 そんな天皇杯ですが、準々決勝の相手は苦手にしている鳥栖。
 監督が韓国人だからと言う訳でも無いでしょうが、Jの中では一番ガツガツと当たって走るプレースタイルで、韓国や中国っぽい感じです。

 鳥栖を相手に相手をいなす様なサッカーをやって勝てれば、ACLも結構いい戦い方が出来るのではないかと。
 終盤のサッカーが出来れば、それは難しい話しではないと思います。

 しかし、鳥栖戦前の練習試合がF東ってのも、やるサッカーが違うので参考になるかは…。
 リーグ戦終わって解散している所が多いので、仕方がありませんが。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR