退団選手について ヤジとザワさん

 どちらも今季川崎が対戦の可能性があると言う事で。

 ヤジに関しては怪我が付いて回ってシーズン通して出れなかったのが残念です。
 出れる時は調子よくプレーしてゴールしたり得点シーンに絡んだりと、FWとして良い仕事をするのですが、気がつくとベンチにもおらず、怪我で離脱を知る事になります。
 試合中に怪我で交代と言うところは見た記憶がないので、相手と絡んだ時に上手く体を逃して怪我しない術は心得ていると思うのですが、練習中にやり過ぎたりとかしているのかなと。
 その代わり戻ってくるとしっかり働くので、出てさえくれればと思っていたのですが、昨季で言えば長期離脱後に戻ってきても結果が残せなかったのが誤算になったと思います。
 この状況だとシーズン通しての計算が立たないので、ACLもあって厳しい今季の戦力構想外になるのは仕方がないです。
 鞠に行ってシーズン通して出れる様であれば、俊輔と言ういいパサーがいるので得点王争いにも顔を出せる可能性はあると思います。

 そしてザワさん。
 町田から清水に完全で行きました。
 清水にしてみれば林を鳥栖に出してしまって、シーズン通して若い櫛引にゴールマウスを任せるのは不安だったのでベテランのGKを欲したのだと思います。
 昨季JFLで戦いましたが、やはりレベルが違うプレーを見せてくれました。
 守備が崩されて不利な形で1対1に持ち込まれるシーンが多かったので、失点が多かったのが残念です。
 このあたり、守備がJ1レベルで組織されてる清水なら変わってくると思います。
 清水とは来月アイスタでPSMをやりますが、そこにザワさんが出てくるのが楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年に勝負を掛けた長野の本気度



元代表の伊東(輝)選手が長野へ加入!!


いったいどこまで補強するんだパルセイロ!!
昨シーズンの戦力で十分JFLでは無双だったと思うのですが・・・
ゼルビアもからっきし手も足も出ず完敗だったし。


J3で優勝してJ2昇格が目標!などではなく、
今年J2昇格してその先の来年、一気にJ2も駆け登るところまで
考えているんでしょう!(昨シーズンPOにまで進出した長崎のように)


っていうか、どこにそんな潤沢な資金があるのでしょうね~?!
長野県は松本もあるし、パルセイロに対してだけ
全県挙げてのバックアップ体制というわけではないと思うのですが・・・




まぁ、完全に置いて行かれましたね、町田は。





Re: 今年に勝負を掛けた長野の本気度

今季勝負を掛けているのと同時に、今後も見据えて選手を集めている様にも思えます。
レンタルでなく完全移籍で取っているのは、今後クラブがチームの主軸にしようとしているのではないかと。
レンタルだとレンタル元の意向によって延長できない可能性が付いて回りますし。

町田もこの後どれだけ選手が加入するか判りませんが、今後はレンタル選手の比率をいく必要がありますね。
プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR