【町田】手放してしまった勝機 アウェー熊本戦

 現地参戦されたサポの皆様お疲れさまでした。
 チャントはしっかり放送に乗ってました。

 コールリーダーの叫びは染みました。
 罵倒するでなく、ブーイングするでなく、やれば出来ると鼓舞する。
 甘いと思う人はいるでしょう。
 しかし、選手にしてみればブーイングされた方が楽です。
 あの状況で責める事なく、それでもサポートしようとしてくれる人間が鼓舞してくれる方がよっぽど堪えます。
 来週の野津田で期待に応えて欲しいです。

 今日の試合もつまらない所でセットプレイを与えて失点でした。
 1失点目はボールを収めきれずに失った所を取り返しに行ってのファール、2失点目はCKと流れで取られてないとは言え、ちょっと安易すぎます。

 そして町田が勝機を逃したのは、北井がGK南との1対1で倒れてシミュレーションを取られた所だと思います。
 放送のリプレイでは最後に南の手が北井に掛かっているのが見えました。
 ただ、あそこで手が掛かったても倒れずに何とか踏ん張って前に進んで欲しかった。
 あそこでゴールを決めていれば勝ち点3は持って帰れる可能性は高かったですし、仮に決められなくてもあそこで頑張っていれば勝機を相手に渡す事は無かったと思います。

 平本の投入時期はあそこしかなかったと思いますがいかがでしょうか?
 幸野の出来はここ数試合で最低でした。
 連戦が効いているのかもしれません。
 前半終了まで引っ張ったとしても成果は生まなかったでしょう。
 あそこで投入する事で、前半で流れを変えて後半勝ちに行くと言う監督メッセージだったと思います。
 少なくとも後半早々から熊本を押し込めたのは平本が前半でリズムを掴んでいた事が大きいと思います。
 今の熊本は養父が攻撃のタクトを振るうチームです。
 前半良い様にやられてたのは、養父が前線に近い所にいてボール保持が出来ていた事が大きく、後半押し込んだ事で養父が前線から離れて守備に終われてた事で熊本の攻撃陣は機能不全に陥ってました
 
 残り4試合厳しい状況に置かれましたが、まだ自力で残るチャンスは残っています。
 残留に向けて全部勝つつもりでいきましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんというか、いつもの試合でした。
チャンスは作れど決定機は遠く、数少ない決定機は相手GKに防がれる…。

熊本は仙台で120分戦ってきてるので、後半頭から明らかに動きが悪かったですね。その中でパス回しから1点を返せたのまでは良かったのですが、やはり地力の差を見せつけられたということなのでしょう。選手交代で相手が若手を入れてからは再び流れを持っていかれましたし、総合力でもやはり熊本は格上でした…。

残り4試合、幸運にもうち2試合があまり調子の良くない下位チーム(岐阜、愛媛)ですから、ここで是が非でも勝点6、そして水戸、湘南相手には何とか勝点1でも取れれば、最下位脱出の見込みがあるかもしれません。

Re: No title

コメントありがとうございます。

危ないシーンはあったものの、流れの中では失点していないだけに悔いの残る試合でした。
熊本は養父・ハラタク・藤本とJ1クラスのキッカーが揃ってますから、いい位置でセットプレイを与えたらこうなってもおかしくなかったのですが。

残留争いの残り4試合の鍵を握っているのは対戦を残している湘南になりますので、POで良い順位を取るためにもなんとしても勝ってほしい所です。
プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR