【川崎】清水遠征記

 今更ながら先週の清水遠征など。
 ※画像はクリックすると大きくなります。

cIMG_2830.jpg

 日本平は何時もは車で行くのですが、東名が全滅状態なので鉄道で。
 新幹線を使わなくても行ける許容範囲だろうと思い、朝7時過ぎから移動開始。
 まずは田園都市線の終着中央林間で小田急に乗り換え。

cIMG_2831.jpg

 ちょうど急行が来たので約20分ほどで藤沢に到着。
 南武線と違ってスムーズに乗り換えられるのはうらやましい所ですが、ここで問題。
 何も考えずにチャージしたPASMOで入場したのですが、藤沢はJR東なのに清水はJR東海。
 会社を超えての移動にICカードは対応していない事に、ここでは全く気づかず。

cIMG_2834.jpg

 藤沢からの電車は熱海が終着の為、ここで乗り換え。
 ここで一端外に出て清水行きの切符を買えば良かったのですが、そこまで気が回らず約20分の乗り換え時間は日向でまったりと。
 このあたりから早朝の川崎に合わせて着込んできたのが邪魔になってきます。

cIMG_2832.jpg

 晴天の相模湾。
 途中停車駅で撮ってみました。 流石にドアは手動開閉で無かったです。

cIMG_2835.jpg
cIMG_2837.jpg

 清水到着。
 窓の外は富士山。 このあたりまで来ると、流石に「裏山は富士」感は無いですね。
 改札は自動改札は通れなかったので、有人改札で駅員さんに操作してもらいました。
 ここで引っかかった川崎サポ多数だったそうで。
 普段会社越えして乗る事なんかないですからね。
 そして静岡といえばまる子。

cIMG_2840.jpg

 清水駅からアイスタへはシャトルバスで移動。
 アウェーに行くとシャトルバスのお世話になりますが、清水のシャトルバスは走る距離からするとコスパがいいです。
 帰りは渋滞に捕まるのでかなり時間が掛かるのが難点ですが、それはどこも一緒ですしね。
 メイン側に到着するので、アウェー側にはスタジアムをぐるりと半周する事になりますが、アウェー入り口付近からは富士山がくっきりと。
 暖かいとは言っても、まだ冬なので景色は霞まずにくっきりと見えてます。
 景色の良さではJ随一ではないかと。

cIMG_2848.jpg

 そしてスタジアムのスタンド裏からの富士山。

cIMG_2845.jpg

 試合前に腹ごしらえとスタグルメに行くも…。
 ここは本当に清水のホームか? 柏か磐田に迷い込んだんじゃないかと。
 目当ての桜海老丼は行ったときには売り切れ、仕方なく隣の店に並んだらまるで列が動かない。
 エキシビジョン終わるまでに席に戻る予定が、全然間に合わず。
 結構期待してたんですけどね。 リーグ戦を楽しみにします。

cIMG_2853.jpg

 選手入場後。
 妙なのはいるけれど何時もいるはずの奴が居ない。
 パルはサボりですか。そうですか。

cIMG_2862.jpg

 試合終了。
 内容は状態を思えば仕方ないですが、新戦力のお披露目だと思えば。

 帰りは行きと同じ経路でゆっくりと。
 天気がよかったので、いい遠出になりました。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR