J-3リーグ U-22選抜は1試合3万5千円

 ネットをウロウロしていたら、J-3のU-22選抜についての記事を見つけました。

 招集されると1試合当たり3万5千円とあったので、試合給として貰える金額としてはこんなものか。
 試合に出してもらって経験を積ませて貰えるのだからこの位でも安くないかなと思ったのですが、良く読んでみると…。

 クラブがリーグにお金を払うって(?_?)

 要するに選手を呼び出したらそれだけで3万5千円の売り上げが出ると。
 コストと言ってもすべてアウェーですから、開催費用が掛かる訳でなく試合場所までの交通費や宿泊代もクラブ持ちとなるので、せいぜいツトさんを始めとするスタッフの派遣費用と前日練習する場所のレンタル代位なもの。
 これなら、安易にやりましょうって言う訳です。

 仮に琉球との対戦になると、遠いところは一人当たり20万かそこらのコストを給料以外に負担しなきゃいけない訳で、これだけ払って、後半アディショナルに交代出場なんてなったら、泣くに泣けません。
 33試合全部がそれだけ掛かる訳ではないでしょうが、よほどいい結果が持ち帰れなければ育成費用と割り切れないですね。
 それならJ3クラブに半年とかでレンタルした方が、チーム内での競争はあるにしろ一貫した指導を受けられる分選手にプラスになるのではと思います。

 川崎には派遣する選手はいませんし、町田は同じリーグで派遣してメリットは無いので静観してられますが、対象選手が多くて毎回選手を派遣する事になる懐具合が厳しいクラブのサポは頭を抱えそうです。

 ホントにこれが育成になるんですかね?
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR