【町田】見応えのあるスコアレスドロー ホーム長野戦

町田 0-0 長野 勝ち点:4

 J3第2節は昨季のJFL王者との対戦となりました。
 結果はスコアレスドローでしたが、見応えのある好ゲームでした。
 ゴールこそ見れませんでしたが、実力的に差のない相手とお互いの持ち味を見せていました。
 こんな試合が何時もみれるなら、お客さんも満足するのではないでしょうか。

 長野は美濃部監督が時間を掛けて作ってきたチームで完成度が高く、非常に堅い印象のあるチームになっていました。
 今季も優勝候補の筆頭に上げられるのもよく判ります。

 町田もパスを回し走って相手を崩していくスタイルを90分見せており、長野に充分通用していました。
 フィニッシュ精度が今より高ければ、2点は取れたかなと思います。

 守備でも厳しくプレスに行き、ゴール前では足を伸ばし体を張ってPA内に攻め込まれても最後までゴールを割らせませんでした。
 長野のフィニッシュ精度にも助けられている部分もありますが、これだけの守備が出来るなら大きく崩れる可能性は少ないと思います。

 まだ相馬さんの求める完成形には届いていないでしょうが、今後の試合が楽しみになったのは確かです。

 
にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR