風間監督でいいんですか?

 最近勝ててないせいか、クラブや風間監督、選手に対してタイトルの様なネガティブなブログやつぶやきを目にします。
 twitterはバカ発見器と言われますが、人間性を疑われそうな事はつぶやかない方がと思われる方もいらっしゃり、世の中色々だと思う今日この頃です。
 正当な批評であれば意見がや主張が異なっていても読むに値しますが、悪口雑言の類はたんなる憂さ晴らしですし、そこまで言うなら麻生に行って本人に直接言えるもんならやってみろと思ったりもします。

 監督交代については私自身、相馬監督の解任はちょっと早く感じていて、せめて中断直前の仙台戦まで様子を見てもと思っていました。
 それなりの監督が来るなら、中断期間で取り敢えずそこそこの監督が来るなら、まぁなんとかなるだろうと。
 ただ、後任が「それなり以上」の人だったので、少しでも時間が欲しいと言うのがフロントの判断だったかと思います。
 即戦力の監督でなくて良かったのか?と言う問題はあります。
 ただ、即戦力で今シーズンをそれなりに戦う監督で、今後の方向性を見据えたチームが作れるか?と言うと難しいものがありますね。
 時間が掛かっても、次に繋がる土台から作れる監督を呼ぶと言うのは理に適っています。
 恐らく、最悪降格してもとフロントは覚悟を決めている気がします。
 関塚サッカーからの方向変換にツトさん相馬さんで失敗している以上、これ以上の時間の浪費はじり貧にしかならないと言う事でしょうか。

 このネタはもう少し続けたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バール・トーク

選手がどうだ、あの戦術はこうのに監督批判などはお膝元のBarでドプップリと語るのがフットボール。
活字でしかも著名投稿なんざチキン以下。
云いたい事は誰だってあるさ、勝っていてもね。
プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR