サプライズ

 代表発表からこっち、ヨシトの注目度が一気に上がった2週間でした。
 発表前は待望論と同じくらい不要論も有った訳で、不要だと言ってた方々が今なんと言われているか、ちょっと気になるところではありますが。

 ただ、代表から遠ざかっていたとは言え、全く呼ばれてない訳でなく南アには代表で行っている訳ですし、全くの無名選手が呼ばれたのとはちょっと違うものがあります。
 ザックのコメントを見る限り、本当に代表に欲しい選手たちにチャンスを与えていたけれど、結局彼らはチャンスをモノにする事が出来ず見切られて、海外も含めて実績があり複数ポジションをこなす事ができるヨシトを加えたのだろうなと。
 ヨシトを基準にヨシト以上の選手がいればそっちに行ってた事でしょうが、ラインコントローラーとしてはあまりにラインが高くなりすぎた感があります。
 サプライズと言うならば、若い選手に使った方が良いように思えます。
 それだとネームバリューが無いので、マスコミ的においしくないでしょうけれど。

 また、ケンゴは残念な結果となりましたが、予備登録されている時点でザックの評価は高かったのだろうと思います。
 青山と比べてどうだろう?と思いますが、トップ下や最前線も出来るマルチロールな所ではケンゴの方がと思いますし、萌を選ばなかったのは守備的なボランチは重視しない面があるのでしょうから、長谷部や遠藤と比べて守備で劣る所は無いので、この点ではどちらを選んでもと言ったレベルだったのかなと。
 ただ、意外と怪我明けが多い代表なので、もしかしてと言う可能性は意外と大きいかもしれません。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR