【川崎】週末は天皇杯2回戦 YSCCとの一戦は油断無く

 長かったJ1中断期間も今週末の天皇杯から再開になります。
 テストマッチは見たものの、やはり公式戦は違いますから。

 川崎の対戦相手は神奈川代表のYSCC。
 この前もニッパツで試合を見てますし、昨季町田との対戦、一昨年は長野とやってるのも見ています。
 そのおかげで今更感があって、今年は2回戦ならではの「どんな相手なんだろう?」ってワクワク感のかけらもありません(笑)

 やっているサッカーは町田との対戦を見ると、守ってカウンターと言うオーソドックスなタイプでした。
 そう、ポゼッションで攻め込むサッカーには相性がよろしくない相手。
 そして、今季J3リーグ戦での成績は振るいませんが、GKがけっこういいんです。
 町田もいいのを止められて、ケリをつけたのは後半アディショナルにいい場所で貰ったFKを崇文が直接叩き込んででしたから、結構しぶとい所があります。

 それだけに一発勝負になると、川崎がBチームだと苦労させられるかもしれません。
 15日にアウェーセレッソ戦があるので、主力はできる限り温存したところですが。
 カップ戦らしく、先手を取って前がかりになる相手の裏をカウンターで攻める楽な戦い方をして欲しいところです。

 にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR