色々と試合に関係なく物事は動いている

・広島の土砂災害に対して

 広島市の土砂災害、時が経つに連れて被害の甚大さが判ってきています。
 広島のスタッフやサポさんたちも、親戚や知人が巻き込まれていると気が気でない状態ではないでしょうか。
 この災害に対して、ホームで試合のあった広島の他に広島在籍経験のある選手の多い浦和も募金活動を行ったようです。
 事態がはっきりしていないところはありますが、素早く対応しているクラブがいるのはJリーグだなって感じます。

 そして、昨日の町田もゼルビーランドで募金活動を行っていました。
 今までもホーム開催時にはスタッフや試合出場しない選手が東日本大震災の募金活動を行っていましたが、今回の災害を受けて一時的に広島土砂災害への募金に切り替えたとの事。
 フロントの臨機応変な対応は頭が下がる思いです。 続けてきたからこそ応用が利くと言うところでしょうか。
 私もビールを飲んだ積もりで僅かですが募金してきました。
 スクーターで行ってたので、飲む気はありませんでしたけど。
 次に行くときはYASSカレーの無料券Getしたので、角煮カレーの代金分を寄付して来ようと思ってます。
 でも次のホーム7日J22戦はセレッソ戦と被って…。

 川崎は最短のホームが7日のセレッソ戦なので、すぐに活動が出来る状態ではありませんが、何かしらやるんじゃないかな?

cCIMG1078 (2)
 当日の角煮カレーエボリューション3。 角煮のサイズが通常サイズの倍以上で食べ応えあり。
 辛子と柚子胡椒のトッピングを選択できたので、定番の辛子ではなく柚子胡椒を選びましたが、柚子胡椒の香りと辛味が角煮に合っていて、これはこれで美味しい組み合わせでした。

・バナナ騒動

 村井チェアマンのコメントが出ましたが、厳重注意程度では済まされない様ですね。
 普段はJの話題なんか一切触れない一般のニュースでも取り上げられて、マイナスイメージが蔓延してしまっていますから、ある程度厳しい所を見せないと、納得されないでしょう。
 気になるのは最初は差別行為と言ってたのが、鞠側のコメントが「挑発」に変わってきているんですよね。
 挑発なら処分が軽くなると思っている程、あまちゃんでも無いでしょうが。
 村井さんがきっぱり「差別行為」と言っているようなので、そこのすり合わせをしておかないと、またややこしい話になります。
 無観客試合は無さそうですが、浦和にやったので次も無観客試合を課すには敷居が高くなった感があります。
 浦和のは言わば「見せしめ」です。
 浦和だからまだあの程度のダメージで済んでいる感はありますが、他でやったら経営が傾きかねない制裁ですし、その割に見せしめの効果が薄かったのも、今回の鞠で見えちゃいましたから。
 落としどころは、村井さんが言うように制裁金でしょう。 
 ベスメン規定で罰金喰らった広島が1千万でしたから、それくらい悪質って事で同じレベルで収めるんじゃないかと。
 金で済むなら、デカいスポンサー持ってる鞠はそれ程痛くない。 日産が事態を問題視しなければ。

 今回やらかしたサポはゴール裏最前列ででかい弾幕裏にいましたから、この日たまたまここにいたと言うより、サポグループの構成員でしょう。
 鞠がサポグループを自主解散させて自浄能力のある事を示して、Jリーグの印象を良くする位はやった方がいい。
 応援がどうのって言っても、浦和だってコルリがいなくてもあれだけの応援が出来るんですから、何の問題もないと思いますよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR