【町田】’らしい’サッカーで勝つ  アウェーSC相模原戦

 近場のアウェーとして参戦してきました。
cCIMG4565.jpg

 スタグルメで選んだロコモコ丼。 相模原もスタメシに力を入れているので行くのが楽しみなスタジアムです。

 前節、秋田に破れて首位陥落してしまいましたが、この試合ではどんな建て直しを図ってきたのかと言う点が気になってました。
 正直なところ、前半はあまり良いところはありませんでした。
 パスを繋いでと言ったところでうまく繫がらず、プレーの精度も上がってこない感じで、いいリズムを作る事が出来ていませんでした。

 後半はどこかで仕掛けないと、相模原にやられそうな雰囲気でしたが、開始早々のCKで戸高がゴールを決めてから、ちょっと固さが無くなった様で、クッキーの勝ち越しゴールからは、全員で押し込んでいくような相馬さんのサッカーが戻った感じがしました。
 残念ながら追加点は取れませんでしたが、得点の匂いも強くなっていてこの流れを維持できれば残り試合は楽しい事になりそうです。

 この試合の町田のゴールはどちらも泥臭く華麗とは言えないものでしたが、良いゴールでした。
 戸高のゴールはCKに綺麗に合わせた教科書の様なヘディングではありませんでしたが、どうしても決めると言った気迫を感じました。
 クッキーのゴールは如何にも彼らしいゴールでした。
 セットプレイのクリアをマークについたDFに競り勝って、ゴール前に持ち込み撃ち込む。
 気持ちの入ったシュートでした。 天皇杯ではあの気迫のゴールに川崎は追い詰められたんですよね。

 その代わりといっては何ですが、失点シーンは頂けません。
 高く上げたラインの裏を突かれて独走された所に高原が飛び出してきましたが、GKは一端エリアを離れたならしっかりクリアしないとやられます。
 W杯でのノイアーの飛び出しに影響を受けているGKは多いと思いますが、リスクを負うプレーを選択するなら、やり切ってほしいところです。
 あそこでクリアはともかく、ボールに触っていればまた状況は変わっていた筈なので。

 この試合から1週空いて、次節は10/5ホーム鳥取戦。
 この期間をうまく使って終盤を戦う準備をして欲しいです。


にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村

cIMG_4567.jpg
相模原サポの弾幕。 来年はJ2で対戦を…神奈川ダービーって、「町田は神奈川」ですか(笑) 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR