移籍と新加入のお話し

 ヨシトに移籍話が出ていますが、本人の言うようにまだ何も決まってないのは確かでしょう。
 なんせまだ移籍交渉ができる期間に入ってませんから。
 ただ、話しに上がっている移籍先を見ると、川崎に残った方が良さそうに見えるので、代理人があの方なので条件釣り上げのリークっぽい気がします。
 F東は無いでしょう。
 あそこに今代表クラスのパサーはいませんから、ヨシトがFWで点を取る事に専念しずらいですし。
 神戸・セレッソは何とかなりそうですけど、セレッソはまず残留決めてから。
 総じて川崎より金持ってそうなところが候補ってのは、やっぱりヨシトは金のかかるプレーヤーって事なのでしょうか。

 そして新加入。
 専大の仲川君が鞠に行くそうですね。
 川崎ユースから鞠って、逆は初代タニがそのコースでしたが、初めてかな。
 仲川君のプレースタイルを見ると、齋藤に被る所があるので、齋藤の海外移籍はほぼ確定なのかもしれません。
 問題は専大と良い関係を作っていたのに、鞠に行かれちゃったところでしょうか。
 専大も強豪になって他のクラブとも色々パイプが太くなっているのだとすると、ユースから進学させる先としては、他からかっさわられるリスクを負ってやる必要があるかもしれません。
 筑波大から加入内定の車屋君の他に中野君にオファー出したと記事にありましたが、複数のパイプがあるとこう言ったときに何とかなりますね。
 ただ、それだけに頼っては行けませんが、ユースでいい選手が育ってきているので大学経由させなくても済みそうな状況になっていけばと思います。

 今季が即戦力の補強に対して、来季はある程度次世代の育成を視野に置いた補強になりそうです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR