【川崎】風間監督続投

 こちらも規定路線ではありましたが、風間監督続投が公式発表されました。
 今更放り出されても困りますし、あれだけのものを作ったのをあっさり壊すのは勿体ない。
 今季も解消されない課題はありますし、恐らく来季も課題や問題点は出てくるでしょう。
 ただ、今まで積み上げたものを崩して新しく積み直す危険を思うなら、完成途上の今は継続でいいでしょう。

 今季残留争いしているところは新しい監督が率いたところが大半です。
 徳島は戦力不足が小林監督を持ってしてもどうにもなりませんでしたし、清水はゴドビさん切ってから順位が下がってきました。
 監督交代しても維持できたのは鳥栖くらいなもの。
 ほんとにキツいリーグですよ。J1は。

 来季に向けてお願いしたいのは、より技術を高める事と選手に自信を植えつけてほしい事でしょうか。
 嵌まった時の小気味いいサッカーを継続し続けるには、やってる選手が自信を持ってチャレンジするのが必要だと思うので。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR