望月さんとイナの移籍先発表

 望月さんとイナの移籍先が発表になりました。

 望月さんは甲府へ。
 城福さん退任後、新しい甲府のサッカーを樋口さんと作っていくのが仕事になると思います。
 そこでどんな手腕を発揮されるか、川崎以外で見せてほしいですね。
 しかし、望月さんが望まれている仕事はそれだけではない様な?と思うのは考えすぎでしょうか。
 川崎に来たのも相馬さんの補佐役でありましたが、万が一の場合の保険の意味合いも有ったようで、保険が早々に発揮してしまいましたが。
 風間さんの下でヘッドコーチを継続したのも、プロ監督新人の風間さんのフォロー兼・・・だったのかなぁと。
 そのあたりは置いといて、甲府での活躍を祈ります。
cIMG_5160.jpg

 最終節の試合終了後にレナトを労った後、手を振りながらピッチを去る望月さん。

 イナは札幌へ。
 福岡との二択だったらしいですが、金銭面では福岡の方が上だったとか?
 イナ位のキャリアだと、もうお金の大小じゃなくてサッカーをどうやれるかが問題なんでしょう。
 そうでないと、決して金持ちじゃない川崎に5年も居てくれる訳もないですから。
 札幌では小野も来季契約しているので、そう言った人間関係も選択肢にあったかもしれません。
 青黒から赤黒へユニの色は変わりますが、希望の大地での活躍を祈ります。
 再来年は小野と一緒に等々力に来る事を。
ccIMG_5027.jpg

 ホーム最終戦に掲げられていたイナの弾幕

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR