fc2ブログ

2014年シーズン初参戦スタジアム

 今季初参戦のスタジアムについて。 13年シーズンやるの忘れてましたが。

cIMG_3130.jpg

 J1はほぼ全て行きましたが、徳島は残念ながら。 
 J3は首都圏にホームがあるのは町田と神奈川のみで、あとは皆遠くて行くのが大変な所ばかりで、結果として一カ所のみでした。
 徳島行きを諦めた理由、ここに行ったから金がなくなったから(^^;)

 今季のACLを制したWSWのホーム、パラマタスタジアム。

cIMG_3138 (2)

 シドニー中心部セントラル駅から西へ約30分。
 古い歴史的な建物もありましたが、ベッドタウンと言った感じでしょうか。
 駅からスタジアムまでは20分前後でほぼ小杉-等々力間くらい。
 道も判りやすく、川崎の公式サイトに出てた道順通りにすんなり行けました。


 スタジアムはサッカー専用では無く球技場でした。
 ラグビーの国ですから、そのあたりは仕方がない。
 が、ウィキに書いてましたが、メジャーリーグの公式戦もここでやったとか。
 野球場兼用は札幌ドームがありますが、球技場で野球ってのはかなり珍しい使われ方ですね。
 メイン・バックスタンドはかなり座席数を取ってますが、ゴール裏はそれほどでも無い感じでした。
 日本だとヤマハが近いかな。
 意外に気に入ったのはシート。
 強化プラスチック製ですが、ガタイのいいオージーに合わせたのか、シートのサイズが大きくゆったりしているのが、凄い良かったです。
 試合中は座る機会はありませんでしたが。

 あちらもリーグ戦でないせいか、観客数は少ないなぁと当初は思いましたがキックオフ直前くらいから一気にお客さんが増えてスタジアム一体となった応援が繰り広げられましたが、陽気と言うか凄い楽しそうでした。

 試合は残念ながら負けましたが、初めて異国の地でサッカーを見れた所は満足出来ました。
 これも鞠が天皇杯を取って川崎とグループが変わってくれたおかげですね。
 同じACLでも中国や韓国には行く気になりませんでしたから。
cIMG_3172.jpg

 また何年か後にACLで海外観戦できればと思います。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR