ニューイヤーズカップという試み

 キャンプ中、キャンプ地でテストマッチを設定するのは当然ですが、流石に遠隔地の試合では見に行く訳にも行かず結果はともかくとして、選手のプレーぶりは中々見る事は出来ません。
 最近ではスカパー!が中継してくれる事もありますが、大体がクラブが企画したプレシーズンマッチの中継で、事情があえばキャンプ地でもってところでしょうか。

 そんな中、今年から「ニューイヤーズカップ」として公式戦の様な形態で開催されるテストマッチがスカパー!で中継されるようになりました。
 川崎も町田も参加していないので試合を見る事は出来ませんでしたが、良い企画だったと思います。

 宮崎ラウンドは鹿島、鹿児島ラウンドは浦和が優勝しており、他の参加クラブとは仕上がりがワンランク上である事を見せつけました。
 彼らはACLの開幕がリーグ開幕より前である事から、仕上げを前倒ししてたのでこの結果は当然だと思います。
 他は一ヶ月後の開幕に合わせて、今はフィジカルの追い込みからの回復モード~戦術落とし込みの時期なので、キレも悪いですし判断も遅れがちでしたし。

 キャンプのレポートとか、スカパー!はかなり伝えてくれていましたが、こう言う企画にも力を入れてやってくれるのは助かります。
 助かりついでに、もっと深く掘り下げてくれるともっと嬉しいんですが。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR