【川崎】日スタ参戦記

 開幕戦なので参戦記などを。

・買い込み

 アウェーの時は土地のものを頂く事を念頭に置いていますが、日スタの場合は何故か?そんな気にならず。
 地元の駅前で昼食、持ち込むおやつも近くのセブン様、ステンレスボトルに詰めるコーヒーも地元でと、横浜市さんにはご迷惑をおかけしないように。

・長蛇の列

 スタジアムには開門30分前につきましたが、そこで見たのはアウェー側の長蛇の列。
 開門が15分早まったのも判る気がします。
 最後尾につくのも延々と歩く破目に。
 2階席が開かなかったら席難民が出てパニックになったかも?

・スタメンは誰だ?

 開幕戦って事で鞠も煽りVを用意されてた様ですが、スタメンの画像がなんかおかしい。
 モバフロのスタメン通知と違うなぁとその時は思ったのですが、急に体調を崩したとかでスタメンが差し替えになる事もありますから、てっきりそれかと思っていたら、Vの方が間違っていたと。
 比嘉さん初スタメンか?とワクワクしたのになぁ

IMG_5463.jpg
これがホントのスタメンでした

・横須賀市って?

 横浜市長と一緒に横須賀市長が挨拶してましたが、何を言っていたのかちょっと判らず。
 横浜・横須賀マリノスにして欲しいとか、フロンターレに言われても川崎には行かないとか。
 別に地続きって訳で無いし、フロンパークで海軍カレーを売る必要も無いし。
 横浜にベッタリ張りつかなくても、自前でJに入れるクラブを持てばいいのに。
 人口的には町田と遜色ないんですから。

・民衆の歌

IMG_5456.jpg

 「レ・ミゼラブル」とコラボしている関係で出演俳優が来て歌っていました。
 コラボであれだけ呼んだら、かなりお金掛かっていそうですが、ギャラはちゃんとコラボ相手に払って貰ってるのか、ちょっと気になりました。
 しかし、横浜市ってブルジョアな街で「民衆の歌」ってなんか違うと思えました。
 労働者の町川崎相手に「民衆の歌」を歌われても。

 今年に関しては、あまり嫌な思いをせずに済んだ横浜アウェ-ですが、この先もこうあってほしいなぁと思いつつ帰って来ました。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fx-hr

Author:fx-hr
FC2ブログへようこそ!

カウンター
最新記事
最新コメント
ブログ村 川崎
ブログ村 町田
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR